海ビーチに持って行ってよかった物8選 in 沖縄

シェアする

子連れで沖縄旅行(石垣島)に行ってきた

沖縄旅行で海(ビーチ)に持って行ってよかった物達です!以前、プールに持っていた方がいい持ち物一覧を書きましたが、今回は泳ぐ前提のビーチに持っていてよかった物達です。

プール・海水浴での持ち物をチェック!子連れ&赤ちゃん連れで行くプール・海水浴
夏休みが始まりましたね!長〜い夏休み何をしますか?子供がいるとプールや海に行く方が多いのではないでしょうか。ピージョー家も去年はたくさん行きました。今年...
スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)

シュノーケリングセット

沖縄のきれいな海を見れば絶対シュノーケリングをしたくなります。潜らなくても魚が見えますからね。

シュノーケリングするなら、フィンは使ったことがないのですが、マスクとシュノーケルは必須です!この2つがあればずーーーっと海に潜ってられます。魚が見えるのは当たり前ですが、顔をつけて泳いでいる(というか浮いてる)と全然疲れないんです

今回は娘にも(5歳)用意しましたが、始めは海水を飲み込んだりしたものの、上手く使いこなせるようになり、ずっと潜っていました。

マリンシューズ

マリンシューズも必須です。どんなビーチでも小さい石が落ちてたり、岩がゴツゴツのビーチがあったりで裸足だとかなり危ないです。シュノーケリングするなら尚更です。ビーサンはすぐに流れます

ラッシュガード

沖縄の日差し半端ないです。ジリジリ焼き付けてきます。(9月なのに!)日焼け止めは必須ですが、海に入れば落ちてきますし、塗ってても日差しをジリジリ感じるのです。娘もあまりの日差しに痛い〜!と泣いてました。

何日も海に入る予定があれば絶対あった方がいいです。ラッシュガードがあれば日焼け止めはしなくて大丈夫ですし、シュノーケリングの際も肌をサンゴや岩で傷つけることもありません。私は下も買っておけばよかったと思いました。黒島なんかは潮が引くとめっちゃ浅いので、膝を岩などで擦りむきました。

洗濯物を干すやつ

こんなやつです。↓↓↓↓↓

今回初めて持っていきましたが、超便利です。折りたたみのハンガーがついてるともっと便利。

木や岩場にロープをひっかけ、タオルや水着を干しました。隣にいた夫婦にめっちゃ褒められました

化粧品

シュノーケリングをやらず海に浮いてるだけでも、水しぶきやらで化粧は落ちます

(乗り物酔いしやすい方)酔い止め&酔い止めバンド

離島は必ず船や飛行機で行きます。船は天気によりめちゃめちゃ揺れることもあります。乗り物酔いしやすい人は!!!!必須!!!!です。

私はさほど揺れてなく、誰一人として気分が悪そうな人がいないのにもかかわらず、一人で酔ってしまうくらい乗り物に弱いので準備万端にしていきました。

女性の場合ワンピース、男性の場合ハープパンツ

間違ってもジーンズや長ズボンで行ってはいけません。着替えるのマジで大変です。離島やビーチによっては更衣室がなかったりするので、(その場合)トイレで着替える又はビーチでささっと着替えるしかありません。

女性の場合は上からスポッとかぶれるワンピースがオススメです。もしくは短パン。

お弁当・お菓子

売店がない島、ビーチはたくさんあります。あっても超高いです。そしてカップラーメンなどしか置いてないところが多いです。ビーチに行く前に、コンビニやスーパーでお弁当、おにぎりなどを事前に購入し持って行くことをオススメします。

まとめ

子連れで沖縄の石垣島に行ってきた  - 1日目 -
9月に子連れで3泊4日の沖縄旅行(石垣島)に行ってきました。娘にとっては3回目の沖縄(どんだけ沖縄好き!?)、初めての石垣島でした。子連れで、どんなスケ...
竹富島(コンドイビーチ&カイジ浜)子連れで沖縄の石垣島に行ってきた  - 2日目 -
2日目 竹富島 9:30石垣港発の便に乗り竹富島へ!台風が去った後だったので、風がめちゃめちゃ強く、船に乗る前に「今日は湿気っているので、とても揺れます。...
黒島(仲本ビーチ)子連れで沖縄の石垣島に行ってきた  - 3日目 -
3日目 黒島 3日目は石垣島から船で30分の黒島に行きました。黒島は人より牛が多いという島です。 港に着いた時は人がいたのですが、レンタサイクルをし...
石垣島(米原ビーチ)子連れで沖縄の石垣島に行ってきた  - 4日目 -
4日目 石垣島本島 4日目は帰る日なので、石垣島本島で有名な川平湾に行って来ました。あまりにも綺麗だったので、写真もプロの方に撮っていただきました。 こ...
【ホテル&レンタカーについて】子連れで沖縄の石垣島に行ってきた
主に離島を観光する場合は、絶対に港から近いホテルをオススメします。これは那覇でも石垣島でも思ったことなのですが、車があっても港まで行く道が渋滞していたり...
スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)