子連れでアラバキロックフェスに行ってきた

シェアする

アラバキロックフェス

妹からの誘いがあり、子連れでアラバキロックフェスに行ってきました!初めての・しかも子連れでのロックフェスでしたが、とても楽しかったです。今回行くにあたって、ネットでの情報がとーっても役に立ったので、私も体験記を書きたいと思います。私たちは4/30(2日目)に参加しました。

スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)

子連れでの参加

アラバキロックフェス
アラバキロックフェスはテントがたくさん。キャンプ場みたいです。
メンバー私・夫・娘(4歳)・妹の4人です。子供連れなので、服装や持ち物の準備は万全にしましたが、子供1人に対して大人3人で面倒を見ていたので、特に大変さは感じませんでした。もちろん最前列で聞くなんてこはせずに、後ろの方で眺める程度でした。

・・途中寝てしまい、テントの中でガン寝してました。毛布やバスタオルを持って行ったのがよかったです。その後は、ピクニック気分でお散歩したり、お菓子を食べたりして過ごしました。そんな時間がアーティストを見ている時間より長かったです。

移動時間

計画では、朝3時くらい出て8時くらいにフェス会場に着く予定でした。が、前日寝る時間が遅くなってしまい、寝る直前に3人で話し合い「フェスって疲れそうだし、やっぱり睡眠大事だよね〜」ってことで朝5時半くらいに出発、11時近くに会場に着きました。ぐだぐだです。ですが、余裕ある出発で、途中何回も休憩できたし、道も混まず快適でした。

会場公園内は広い

アラバキロックフェス
アラバキロックフェスのサイトから
会場に着くと入り口のステージから1番端のステージまで歩きました。(聞きたいアーティストが1番端のステージだったため、そこら辺でテントを張るためです。)入り口のステージから1番端のステージから30分かかります。遠いです。

ピージョー娘のペースに合わせるのでもっと時間がかかりました。途中サービスエリアで買ったメロンパンで、どうにか端のステージまでいけました。

アラバキロックフェス
桜(関山)も咲いていました。

会場に着くのが遅かったため、目的のステージ周辺ではテントでいっぱいでした。ですが、とても広い会場ですので探せば、絶対テントを張ることはできます。

トイレ

トイレは全て仮設ですっごい並びますが、たくさん数があるのでそんなに待つ感じではなかったです。あと、汚いです。たくさんの人が使うので仕方がないですが。トイレットペーパーは随時補充してる人がいるので、ない!ってことはありませんでした。

食事

食事はたくさんお店がありますが、こちらもお昼時はカオス状態で並びます。私は着いてすぐにお昼ごはんを買いに行ったので、そんな並ばずに済みました。(ちなみに牛タン丼を食べました。おいしかったです。)

夕方行ってみたら、全く並ばずに買うことできました。時間をずらして買いにいくことをオススメします。

帰り

本当は余裕を持って帰りたかったのですが、あっという間に時間が立ってしまい、結局フェスが終るまでいました。夜は仙台市内のホテルまで1時間近くかかり、ホテルに着いたのは夜10時過ぎでした。

感想

子連れだったので、アーティストを見るというより、キャンプしているって感じでした。妹は目当てのアーティストを見るため、ステージから違うステージまで走って移動したりしていました。(そんな人結構いました。)

私は、娘とテントでのんびりしている方が長かったです。子連れの方はそんな過ごし方の方がいいかもしれません。でもテントの中でも他ステージからライブの音が聞こえたりして雰囲気は楽しめました。

あとは、寒さ対策など準備を万全にしていったのがとてもよかったです。持ち物などの準備については以下で詳しく書いているので参考にしてみてください。

【服装・荷物・駐車場】子連れでアラバキロックフェスに行ってきた
前回の続きで準備編です。アラバキは4月終わりとはいえ、山のため天候は変わりやすいので服装は準備万端にしました。あと、駐車場やロックフェス会場に持っていて...
スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)
【peejoe】レクタングル(大)

シェアする

フォローする