買ってよかった育児グッズ【お風呂&お出かけ&トイレ編】

シェアする

買ってよかった育児グッズ【お風呂&お出かけ&トイレ編】

買ってよかった育児グッズ【母乳&食事編】
母乳をあげたり、離乳食をあげていたのが遠い昔に感じますが、私が実際使ってみて買って良かった母乳&食事に関する育児グッズをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくだ...

母乳&食事編に続き、お出かけ・トイレ・お風呂(その他)で買ってよかった育児グッズです。

スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)

お風呂でベビーチェア

お座りができるようになってから購入しました。お風呂でのみ使っていましたが、このベビーチェアにはちゃんと座っていてくれます。これがないと外のチェアで(大泣きしながら)待っててもらわないといけないので、だいぶ助かりました。

乳児湿疹に「アルテナチュラル(よもぎクリーム)」

1ヶ月を過ぎたあたりから、額を中心に顔全体に(乳児湿疹だと思われる)ボツボツができました。「赤ちゃんなのに〜なんて肌なの〜!」と思い、いろいろ調べたところ、アルテナチュラルのクリームが効果があると見たので購入。

お風呂上がりに何日か塗ると、「これが The 赤ちゃんの肌!」って思えるくらいツルツルッ!になりました。

ステロイドも入っておらず、成分も肌に優しいものらしいので、その後何か肌にトラブルがあった場合はよくこれを塗っていました。

赤ちゃんの鼻水をとりたい「ママ鼻水トッテ」

今でも使っています。ママ鼻水トッテは必須アイテムです。子供&赤ちゃんって鼻水がしょっちゅう出ますよね。嫌がりますが、これで取るしかないのです。あまりやるとママが酸欠状態になりますが、よく取れます!

本当は電動のが欲しい!欲しい!欲しい!けど高いよね。

赤ちゃんの鼻づまりを解消したい「鼻づまり改善薬」

これは6ヶ月から使えます。何回も書きますが、子供&赤ちゃんって鼻水がしょっちゅう出ますよね。しかも娘はアレルギーがちょっとあるので、花粉の季節は最悪です。鼻が詰まると寝づらそうでとても可哀想

夜鼻づまりがひどい時は、この鼻づまり改善薬を塗るとすぐに鼻が通ります。匂いは結構ツーンときていい匂いとは言えませんが、あまりに効果があるので娘から塗って!とお願いしてきます。

蚊・虫よけ 「どこでもベープNo.1 未来セット」

夏はどこに行くのにもどこでもベープは必ずつけています。キティちゃんが可愛いので娘も喜んでつけます

蚊・虫除けスプレー「アウトドアボディスプレー」

赤ちゃんの肌には優しそうだったので、買っていました。天然成分100%らしいので、効果はゆる〜く感じましたが、上記のどこでもベープと組み合わると、夏の夕方のお散歩でも蚊に刺されることはありませんでした

離乳食・粘土・クレヨン遊びにエプロンビブ

娘は赤ちゃんの時、スタイが大っ嫌いらしくすぐに取ってしまったので、ベビービョルンのエプロンビブを購入。でもこのエプロンも嫌がり、結局2,3歳の頃、粘土遊びをする時に使うようになりました。

車での日よけ・換気ができる車用サンシェイド

取り外しがとても簡単なサンシェイドです。日差しもちゃんとガードされるし、窓から手を出したり、指を挟むような心配もありません。

ずーっとつけっぱなしですが、もろくもなりません。ただ、残念なのはネットが黒く、サンシェイドをつけいるいる席からは外の景色は見えません。

外出時のトイレに「ずれない便座シート」

大人はトイレに取り付けてあるシートや、トイレットペーパーを使いトイレを使えますが、娘は思いっきり便座に手をついて座るのでハラハラします

この便座シートは、簡単な青いのり?がついてるので、便座にペタと貼れば落ちません。(ただ娘のおしりは何か汗ばんでて、便座から降りるとおしりにくっついてきます。)専用のポーチもついていて携帯にも便利です。いつもバッグに入れてあります。

携帯できる以下の補助便座も買ったのですが、やっぱり荷物になるし、それをまた清潔しておかないといけないのでストレスなので、使わなくなってしまいました。

スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)
【peejoe】レクタングル(大)

シェアする

フォローする