無料でぬりえをゲット!ひらがな&アルファベットぬりえ

シェアする

SIMフリースマホ

子供ってぬりえ大好きですよね。ピージョー娘も大好き。すぐにプリントアウトしてくれって頼んできます。え?プリントアウト?そうプリントアウトします。ぬりえ買ってません。簡単にぬりえはゲットできるのです。本記事では私ピージョーと娘が遊んでいるぬりえを紹介します。

スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)

Google画像検索でぬりえをゲット

Googleの画像検索は本当に便利。ネット上にある ぬりえをすぐに見つけることができます。「好きなキャラクター名 ぬりえ」で画像検索すると、たくさんのぬりえが出てきます。絵の上手などなたかが描いたり、トレースしたぬりえです。

例えば「アナと雪の女王 ぬりえ」で画像検索します。

無料でぬりえをゲット
この様に「アナと雪の女王」のぬりえの検索結果が表示されます。
無料でぬりえをゲット
気に入ったぬりえの画像をクリックすると、上記の様に画像が大きく表示されます。

「画像を表示」をクリックすると、画像だけ表示されたページリンクされるので、そこで印刷してください。

※もっと完璧を目指す方・・・
上記の方法で表示された画像ページで、画像をご自分のPCディスクトップにドラッグ&ドロップします。その画像をPCのプレビューソフト(いつも画像や写真を開いているソフト)で開いてプリントアウト。そうするとURLや画像名、日付など入らない完璧なぬりえをプリントアウトすることができます。

他にも・・・

プリキュア ぬりえ

無料でぬりえをゲット
プリキュア

アンパンマン ぬりえ

無料でぬりえをゲット
アンパンマン

妖怪ウォッチ ぬりえ

無料でぬりえをゲット
妖怪ウォッチ

などお好きなキャラクターを検索してみてください。

もっと詳細に検索

無料でぬりえをゲット
検索ツール→種類→線画

ぬりえで検索するとだいたい線画が出てくるのですが、まれに塗った後の画像や、意味不明な画像も出てきます。検索ツール→種類→線画で検索すると、完璧な線画がヒットしますので設定しておくことをオススメします。

無料でぬりえをゲット
検索ツール→すべてのサイズ→大

中には画像サイズが小さいものがあります。そんな画像をプリントアウトすると線が滲んで、残念なぬりえになります。なので、始めから高解像度のぬりえを探しましょう!こちらも検索ツール→すべてのサイズ→大で検索すると、A4サイズであれば十分なぬりえがプリントアウトできます。

注意

当たり前ですが、これらネットに転がっているぬりえには著作権があります。プリントアウトしてお家で楽しむには問題ありませんが、再配布したり、ましては売ったりしては絶対いけません。(中にはOKなものをあるかもしれませんが。)

ピージョーが作った「ひらがな&アルファベットぬりえ」をゲット

私ピージョーも作ってみました。ひらがなやアルファベットをぬりえで楽しみながら覚えられたらと思い作りました。(ただ文字を打っただけですが。)ピージョー娘もこれでアルファベットをちょっとずつ覚えています。(今のところこれで、A,B,C,O,P,W,Zを覚えました。)

無料でぬりえをゲット
「ひらがな&アルファベットぬりえ」娘が塗った後

以下をクリックすると、PDFファイルにリンクしますので、そこでプリントアウトして下さい。もちろんこれも私に著作権があります。お家で楽しんでください。

ひらがな ぬりえ
アルファベット&数字 ぬりえ

まとめ

今は100均にもぬりえってたくさん売ってますよね。結構ちゃんとぬれますよね。

ネットでも無料でぬりえがゲットできる。とーっても便利ですよね。私が作った(ただ文字を打っただけ)ぬりえでもぜひ遊んでみてください!

スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)
【peejoe】レクタングル(大)

シェアする

フォローする