子連れで沖縄の石垣島に行ってきた – 1日目 –

シェアする

子連れで沖縄旅行(石垣島)に行ってきた

9月に子連れで3泊4日の沖縄旅行(石垣島)に行ってきました。娘にとっては3回目の沖縄(どんだけ沖縄好き!?)、初めての石垣島でした。子連れで、どんなスケジュールで旅行したのか&持っていた方がいい物など、書いて行こうかと思います。ちょうど台風が過ぎ去った後だったので、お天気もよく最高でした!

スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)

1日目のスケジュール

14:00 羽田空港発
18:30 くらいに石垣空港着
19:00 レンタカーを借りる
ホテルで夕食
就寝

今回はJTBの飛行機+ホテルがセットのツアーで申し込みをしました。ツアーでは石垣島直行便が1日2便しかなく、(朝7時くらい発か、14時発どちらか)7月に予約して時点で、朝の便は取れず、14時発になってしまいました。朝早くはないので、ゆったりできていいのですが、1日目は移動で終わってしまいます。やっぱり早朝の便で向かい、1日目も有効に使いたいところです。

子連れで沖縄旅行(石垣島)に行ってきた
こんな飛行機で那覇より行くより小さめでした。

14時発でしたが、台風の影響で1時間程遅れて石垣空港に着き、石垣空港からホテルまでは30分くらいでした。今回は行く離島したか決めておらず、ノープランだったので、飛行機も遅れ遅くなってしまったので、ホテルで夕食。

今回はアートホテル石垣島というホテルに宿泊しました。ホテルについては以下ページで詳細を書いてますので、見てみて下さい。

ホテルでの夕食
ソーメンチャンプル
ゴーヤチャンプル
子連れで沖縄旅行(石垣島)に行ってきた
ホテルでの食事はちょっと高めでした。
竹富島(コンドイビーチ&カイジ浜)子連れで沖縄の石垣島に行ってきた  - 2日目 -
2日目 竹富島 9:30石垣港発の便に乗り竹富島へ!台風が去った後だったので、風がめちゃめちゃ強く、船に乗る前に「今日は湿気っているので、とても揺れます。...
スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)