石垣島(米原ビーチ)子連れで沖縄の石垣島に行ってきた – 4日目 –

シェアする

スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)

4日目 石垣島本島

4日目は帰る日なので、石垣島本島で有名な川平湾に行って来ました。あまりにも綺麗だったので、写真もプロの方に撮っていただきました。

子連れで沖縄旅行(石垣島)に行ってきた
こちらで写真を撮っていただきました。衣装もあるみたいですね。
とても綺麗でした。
南国っぽいです。

近くで地元の方が魚に餌をあげていたのですが、この湾も魚が上から見えます。よくリゾート地のパンフで見る、影まではっきり見えるので魚が空中に浮いている様に見える写真が撮れました。

子連れで沖縄旅行(石垣島)に行ってきた
すごい透明感です。魚の影まで見えます。

米原ビーチ

でもやっぱり海に入りたい!(川平湾は遊泳禁止)帰るけどギリギリまで入ろうってことで、本島の米原ビーチに行って来ました。ここは結構人がいましたが、魚もいるし、とても楽しかったです。

ただ深いと思ってたら、いきなり浅かったりと、シュノーケリングしずらかったです。膝を何箇所か擦りむきました。

子連れで沖縄旅行(石垣島)に行ってきた
こちらのビーチも遠浅ででした。
昨日の黒島とは変わって緑が多く、木陰がたくさんあるのはありがたかったです。
米原ビーチは本島のせいか人は多かったです。

お昼ご飯を食べて2時くらいまでいて、夕方に空港に着きました。お土産を買う暇なく遊んだので、石垣空港でお土産を購入。夕食も空港で食べました。

そして19時の飛行機で羽田へ。たくさん遊んで充実した4日間でした!
今回の旅行で必要だと思った持ち物やホテルについても書いたので、参考にしてみてください。↓↓↓↓

まとめ

子連れで沖縄の石垣島に行ってきた  - 1日目 -
9月に子連れで3泊4日の沖縄旅行(石垣島)に行ってきました。娘にとっては3回目の沖縄(どんだけ沖縄好き!?)、初めての石垣島でした。子連れで、どんなスケ...
竹富島(コンドイビーチ&カイジ浜)子連れで沖縄の石垣島に行ってきた  - 2日目 -
2日目 竹富島 9:30石垣港発の便に乗り竹富島へ!台風が去った後だったので、風がめちゃめちゃ強く、船に乗る前に「今日は湿気っているので、とても揺れます。...
黒島(仲本ビーチ)子連れで沖縄の石垣島に行ってきた  - 3日目 -
3日目 黒島 3日目は石垣島から船で30分の黒島に行きました。黒島は人より牛が多いという島です。 港に着いた時は人がいたのですが、レンタサイクルをし...
スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)