子供のお絵描き帳は100均より安いコピー用紙がおすすめ!

シェアする

子供のお絵描き帳は100均より安いコピー用紙がおすすめ!

スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)

みなさん、お子さんのお絵描き帳、落書き帳は何を使っていますか?

ピージョー家ではいつも100均でお絵描き帳を購入していました。1冊100枚のお絵描き帳です。子供って何か真ん中にちっさい◯描いて、次の用紙!とかすっごい無駄な使い方するので、100均で買うお絵描き帳でいいやって思っていました。

最近、お絵描き帳がなくなってしまってしまい、新しいお絵描き帳を買うまでとりあえず家にあったプリンターのコピー用紙をあげたんです。

そうしたら、100均のお絵描き帳より白いコピー用紙が気に入っちゃって、プリンターからコピー用紙を取ってきて使うようになってしまい・・・・

「もーコピー用紙はやめて〜いい紙なんだから〜」と言っていて、ふと思ったんです。

あれ?このコピー用紙Amazonでまとめて安く買ったやつじゃん。↓これです。

計算してみると・・・

ホワイトコピー用紙

A4 500枚x5冊 = 1,750円
500枚1冊=約350円 1枚約0.7円!

100均のお絵描き帳

108円で100枚なので約1枚1円!

コピー用紙の方が安い!

ってことでお絵描き帳にはコピー用紙をあげてます。

何と言っても紙質が全然違います。100均のお絵描き帳よりコピー用紙の方が真っ白で、しっかりしています。なので、お絵描きする以外にも切って工作何かにも使っています。(紙のお財布を作ったり、お手紙の封筒にしたり)

本来の目的であるプリンターのコピー用紙にも使える&お絵描き帳に使えるコピー用紙おすすめです。

スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)
【peejoe】レクタングル(大)

シェアする

フォローする