子供の水筒って何がいいの?タイガーのステンレスミニボトル「サハラマグ」軽量(夢重力) がオススメ!

シェアする

タイガー 水筒 ステンレスミニボトル 「サハラマグ」 軽量(夢重力)

幼児を連れの外出に水筒は必須ですよね。でも水筒って重いですよね。たださえ小さな子供を連れての外出は荷物が多いのに、重い水筒なんて持ってられません。

軽いプラスチックの水筒だとぬるくなったり、冷たい飲み物を入れると水筒の外側が結露したり・・・そんな時に出会ったのが、この水筒「サハラマグ」 軽量(夢重力) です。子供はもちろん大人にもオススメです。

スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)

とにかく軽い!軽すぎる!

タイガー 水筒 ステンレスミニボトル 「サハラマグ」 軽量(夢重力) ホワイト 500ml MMZ-A050-WP
初めて出会いました。こんな軽い水筒。魔法瓶なのに軽い。持っていても重さを意識せずにすみます。そしてとてもスリムでバッグに入れてもかさばりません。

パーツが少なく洗うのがめっちゃ楽

タイガー 水筒 ステンレスミニボトル 「サハラマグ」 軽量(夢重力) ホワイト 500ml MMZ-A050-WP
これすっごい重要ですよね。水筒って分解して洗うのめんどくさくないですか?この「サハラマグ」 軽量(夢重力) は最低限パーツなので、洗うのがすごく楽。ペットボトルはちゃっちゃっと水洗いしてリサイクルに出しますが、そのちゃっちゃっとくらい簡単です。コップみたいな感じです。

熱い飲み物でも飲み口が広いので飲みやすい

まるまる飲み口&そのままコップから飲んでる感覚なので、アッゥッ!ってなりません。

節約になる

ピージョー家では、私、夫、娘用とこの水筒が3本あります(色は全てバラバラ)。出かける時は3人とも必ずこの水筒を持っていきます。娘はミネラルウォーター、私と夫はだいたい温かいお茶です。ショッピングなどであればこのサイズで1日持ちます。

外出する度にペットボトルを毎回買うと、娘と私たちでは違う飲み物の飲むので、最低2本は買うことになってしまいます。しかもどっちも中途半端に余ってしまったり・・・この水筒を使うようになってからは、ペットボトルを買うことが減りました

さすがにハイキングとかになると足りませんが、そんな時は外出先でペットボトルを買い、空になった水筒に詰め替えます。そうすると冷たいままの飲み物を飲むことができます。

家でも使える

1人分のお茶を急須で入れるのってめんどくさい。私はお昼ご飯の時に急須でお茶を入れ、そのお茶を水筒に入れます。お昼ご飯の時は、そのまま湯のみに入れて飲み、3時のおやつ、夕食後にはその水筒のお茶を飲みます。1日1回急須で入れれば、温かいお茶が3回飲める!さすがに夫がいる時はその都度入れますが、1人なら私はこれで十分です。

ただ、緑茶だとかなり味が落ちます。はっきり言って美味しくないです。オススメはほうじ茶、烏龍茶です。これらは(私は)あまり味の劣化がマシに感じます。

寝てる時も使える!?

ピージョー娘は夜中「喉かわいたー!お水〜」とよく言います。起きてキッチンまでお水を取りに行くのはダルいです。そんな時もこの水筒を枕元に置いておけば、娘(4歳)は勝手に飲んでくれます。すっごい楽です

夜中に置いておくボトルはいろいろなものを試しましたが、コップから飲めるようになってからはこの水筒が1番使いやすいです。(ストローがついてるのは飲みやすいけど、洗うのがほんとめんどくさい。)

まとめ

かなり「めんどくさい」という単語が出てきました。が、この「サハラマグ」 軽量(夢重力) は、水筒の「めんどくさい」部分が一切感じられない水筒です。おすすめです。

スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)
【peejoe】レクタングル(大)

シェアする

フォローする