スマホより目が悪くならないテレビでYouTubeを見る方法

シェアする

子供向けのYouTubeチャンネルって本当にたくさんありますよね。ビージョー娘もYouTube大好きでよく見ていますが、画面に顔がめっちゃ近いんですよね。何回注意してもおでこが画面にくっつきそうなんです。絶対目が悪くなる!

なのでテレビで見せてます。PS3を使って簡単にテレビでYouTubeを見る事ができます。本記事ではその方法を説明します。

スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)

PlayStation StoreでYouTubeアプリをダウンロード

PlayStation StoreでYouTubeのアプリをダウンロード
Networkにログインをしておいて下さい。
アプリカテゴリ
アプリカテゴリに行くと、検索しなくても始めの方にYouTubeのアプリが出てきます。
YouTubeのアプリダウンロード
YouTubeのアプリダウンロードします。アプリはスマホと同じで無料になります。
ダウンロード完了
ダウンロードされると、テレビ/ビデオサービスの一覧に表示されます。
YouTubeアプリ画面
YouTubeアプリを起動させます。PS3のコントローラーで操作できます。

PS3とスマホ連携させる

ペア設定コードを確認
設定 > 端末のペア設定を選択し、ペア設定コードを確認します。
ペア設定コードを入力
【スマホ画面】スマホでYouTubeアプリを立ち上げ、設定 > 接続済みのテレビを選択。PS3上で表示されたペア設定コードを入力します。
PS3とスマホの連携
【スマホ画面】PS3とスマホが連携されると上記画像にあるアイコンが表示されます。そのアイコンをタップし、Sony PS3をタップ。
PS3とスマホの連携完了
するとテレビ(PS3)でYouTube動画が再生されます!

スマホをリモコン代わりにして動画を選択、再生させることができます。すっごい便利!もちろん動画再生中に、スマホはYouTubeを離れて他の操作をすることも可能です。これもすっごい便利!スマホだけだったらYouTube画面閉じると動画再生も止まっちゃいますよね。
(※Android端末だとバックグラウンドで再生できるみたいですけど)

まとめ

テレビでYouTubeが見る事ができるようになってからは、動画が見やすくなり目に優しいのはもちろんですが、動画に合わせて踊ったり歌ったりすることも増えました。スマホだとそんなことはしづらいですよね。

あとスマホだと関連動画でどんどん再生させてしまうのですが、テレビで再生させるとすぐ飽きちゃいます。スマホの方が依存度が高いのかもしれません。

ちなみに、私の家では何か遊んでいる時(ぬりえやお絵描き)にBGMの代わりにYoutubeを見ている(聞いている)ことが多いです。

スポンサーリンク
【peejoe】レクタングル(大)
【peejoe】レクタングル(大)

シェアする

フォローする